フェスティバル
Festival


■新作プレミアムダイジェスト(新作映画紹介) 11/10(土)17:10〜

来年2013年公開・話題の3作品を各監督よりご紹介いただきます。


行定勲監督作品
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 1/26(土)公開

わたしたちは知らなかった
男も女も生き方が変わる愛が存在することを。
2013年、あなたの愛の常識が変わる。

つやのよるつやのよる一見平穏な生活を営む何組かのカップル&家族に、突然もたらされた艶(つや)という女の危篤の報。それを聞いた夫の、恋人の、父のそれぞれの様子から、艶との肉体関係を感づいてしまった女たちは、突然、自分たちの人生に割り込んできた艶という存在に困惑する…。
豪華キャストが織り成す、センセーショナルな愛の物語。
©2013「つやのよる」製作委員会
【出演】阿部寛 小泉今日子 野波麻帆 風吹ジュン 真木よう子 忽那汐里 大竹しのぶ




成島出監督作品 草原の椅子 2/23(土)公開

また、人生が輝く―。
雄大な自然の中で見出す希望。
新しく生きていくための青春映画。

草原の椅子宮本輝さんの小説を映画化。
50歳を過ぎた二人の男と離婚経験のある一人の女性、心に傷を負った子どもが、自分たちの未来のあるべき姿を探すため「世界最後の桃源郷」と呼ばれるフンザへ旅立つ。そこで彼らは、捨てたいと思っていたものを捨て去り、失われていたものを取り戻す。
パキスタン・イスラム共和国フンザで撮影を敢行した話題作。

【出演】佐藤浩市 西村雅彦 吉瀬美智子
©2013「草原の椅子」製作委員会



廣木隆一監督作品 だいじょうぶ3組 3/23(土)公開

「だいじょうぶ。みんなちがって、みんないい」
国分太一×乙武洋匡の教室にようこそ。
世界にたったひとつしかない特別な授業です。

草原の椅子ベストセラー「五体不満足」の作家・乙武洋匡さんが、小学校教師としての実体験をもとにした小説を映画化。障がいを抱える赤尾が、幼なじみで教育委員会の職員・白石の協力のもと、夢だった教師への道を歩み始める。補助教員になった白石とともに失敗や反省を繰り返しながら、一人一人の個性を尊重し生徒たちと向き合う姿を描いた感動の物語。

【出演】国分太一 乙武洋匡 余貴美子 田口トモロヲ
©2013「だいじょうぶ3組」製作委員会




ロードショー
利用規約 プライバシーポリシー お問い合せ