タバコイ〜タバコで始まる恋物語〜  中川通成 監督作品  11/11(日)11:30〜

相手のホンネが見える奇跡のタバコを手に入れた男。 その恋の行方は?

タバコイ〜タバコで始まる恋物語〜©TBSテレビ/ 吉本興業
大人になって、ふと気付けば、いつしか身に付けていた「タテマエ」。この、ホンネを隠し、表面上だけ取りつくろう習慣に、我々は翻弄されてしまう事もある。
「あの人は、ホンネで言っているのか?もしくはタテマエなのか?」
この映画の主人公(ピース・又吉)は、極度の無菌室状態で育った影響で、他人の発した言葉は全てホンネとして受け止めてしまう。よって、全てを鵜呑みにし、仕事においても恋愛においても、空回りの日々…。そんな、ストレートすぎる不器用な主人公が、ある日、相手のホンネが全てまる見えになる、奇跡のタバコを手に入れる。すると、今まで気付かなかった、様々な人間の本心が面白いように分かっていく。果たして彼の人生は、どう転がっていくのか?待ち受ける未来とは?!
【監督】中川通成
【出演】又吉直樹(ピース) 遠藤久美子 庄司智春(品川庄司)
中川通成中川通成監督
1992年TBSに入社。主にバラエティ番組の制作に携わり、「 お笑い Dynamite!」「有田とマツコと男と女」などヒット番組を手掛ける。2012年、ピースの綾部祐二主演「TSY タイムスリップヤンキー」で映画初監督を務めた。

1976年東京都生まれ。1995年、吉本総合芸能学院東京校(東京NSC)に第1期生として入学。同年、品川祐とともに、漫才コンビ『品川庄司』を結成。ツッコミを担当。
2001年に、品川庄司として『第39回 ゴールデン・アロー賞』芸能新人賞を受賞。バラエティを中心に活躍中。

庄司智春
庄司智春さん
利用規約 プライバシーポリシー お問い合せ