はつ恋  篠原哲雄 監督作品  11/11(金)18:20〜

はつ恋
©「はつ恋」製作委員会

あなたの愛した人は
今、どこで何をしていますか…

会田聡夏・17歳の春休み。母の突然の入院に戸惑いを隠せない。そんなある日、母の古いオルゴールの中から、父ではない誰かに宛てた手紙と写真を見つける。「あの願い桜の下でもう一度だけ会って下さい…。」
母のはつ恋の相手を探し出し、24年前の果たせなかった約束を叶えてあげたい。聡夏のその純粋な想いが、母、父、はつ恋の相手、それぞれの大人たちに、大切な事を気づかせるのだった…。
心の奥に閉じ込めているはつ恋のほろ苦さと淡い思い出をくすぐり、大人の心にぐっとくる優しい物語。

【監督】篠原哲雄
【出演】田中麗奈 原田美枝子 真田広之 平田満 

篠原哲雄監督 1989年「RUNNING HIGH」がぴあフィルムフェスティバルにて特別賞受賞。1993年「草の上の仕事」が国内外で評価され短編ながらも劇場公開される。1996年「月とキャベツ」が初の長編映画となる。その後の主な監督作品に「きみのためにできること」(99)「深呼吸の必要」(04)「欲望」(05)「地下鉄(メトロ)に乗って」(06)「真夏のオリオン」(09)など多数。
今年は、「山桜」(08)に続き、藤沢周平さん原作・東山紀之さん主演の山形ロケ作品「小川の辺」が公開。MOVIE ONやまがたで行った史上初となる1日20回の舞台挨拶が話題となった。

利用規約 プライバシーポリシー お問い合せ