メリーゴーラウンド 岡元 雄作

【時間】29分56秒
【監督】岡元雄作
【脚本】岡元雄作
【出演者】泉水美和子、峯尾晶、カイマミ、梅津ノリジ
土屋いくみ、長塩香津美、真柳美苗
秋山秀樹
メリーゴーラウンド

僕のママは44歳、ギャルです。

アラフォーなのにギャルメイクをしている母親の珠子は、息子の剛を溺愛しているあまりに彼氏かの様に振り回していた。そんな中、剛は珠子に隠れて大学の同級生である百合恵と付き合っていた。しかしその百合恵は親に紹介してくれないと別れると剛を脅すのだった。
一方、娘の芽依は家族に呆れ果てていて、実家を出てネイルサロンを出店する準備をしていた。父親の康一はというと、しがないサラリーマンをしながら珠子の奴隷のようにひたすら家事をしていたのだった。
この家族の行く末はどうなるのか。



杉田真一

【監督プロフィール】

1980年・新潟県生まれ
東京都在住
映像制作プロダクションを経て現在はフリーの映像ディレクター及びWEBデザイナー。映画・PV・WEBドラマの制作や、劇場映画のメイキングなども手掛ける。
ASTROSANDWICH代表(http://www.astrosandwich.com/
1gramix. にも所属。


【この作品で伝えたかったこと】

「家族」について。
家族関係が希薄な家庭が多いと言われますが、それは子供の所為ではなく寧ろ親の歪んだ愛情に多々問題があるのではと思います。モンスターペアレントなんて言われる所以です。
本作も子供に対して歪んだ愛情を持つ母親にスポットを当て、親子の捻れた関係性を描いています。今一度「家族」の形を考えてもらえたらと思います。
利用規約 プライバシーポリシー お問い合せ