帰省 黒木敬士

【時間】15分
【監督】黒木敬士
【脚本】本多摂
【出演者】宮川浩明、浅森夕紀子、菅野優香子
永里健太朗
帰省

家族の中でも…
むしろ家族だからこそ秘密はあるものです。

田舎町に暮らす、ごく普通の熟年夫婦は、お盆で久しぶりに東京から帰省する予定の息子を楽しみに待っていた。
ところが、なんと夫婦の前に現れたのは“女性になった息子"!?
変わり果てた息子の姿に激怒する父。その怒りを必死におさえようとする母。…父親の気持ちも落ちついた頃、両親から衝撃の告白を受け、話しは複雑になって行く。


杉田真一

【監督プロフィール】

1967年・熊本県生まれ 東京都在住
1993年にプロデューサーに就任。
以後、コマーシャル、ミュージックビデオ、テレビ番組、企業VP、イベント映像、映画と多様なジャンルの映像製作を手掛ける。
1997年の「鉄塔武蔵野線」ではプロデューサーとして同作を文化庁優秀映画賞に導き、以降「さざなみ」「カスタムメイド10.30」「長州ファイブ」と映画製作を中心に活動し、2005年に映像チーム “シネブロックス"設立に参画。近年の作品には「花ゲリラ」「FLOWERS」「ホノカアボーイ」などをプロデュース。
本作は初監督作品になる。


【この作品で伝えたかったこと】

自分の中でいろんな確認をしたいと思って止むに止まれず製作しました。
コンセプトは“観ていただける方に単純に楽しんでもらいたい"という事だけです。

利用規約 プライバシーポリシー お問い合せ