映像部門2×2 家永浩輔

「あなた誰ですか?」

【製作年】2008年
【時間】25分
【監督】家永浩輔
【脚本】家永浩輔
【撮影】家永浩輔
【編集】家永浩輔
【出演】菊地真之、長谷川亮、市井優、中嶋優
【ロケ地】東京都杉並区
2×2

あなたの私≠わたしの私

 夫婦とは。夫婦と他人の境界線はどこにあるのだろうか。他人という境界線を越えたという妄想でいっしょに生活するようになる。やがていっしょにいることが当たり前になり、相手が空気のような存在になった時が要注意…あなたの妻が、あなたの夫が、気がつくといつのまにか知らない他人にもどってしまっているかもしれません。


家永浩輔(いえながこうすけ)

【監督プロフィール】1963年・福岡県生まれ

広告制作会社勤務CMディレクター
学生時代から自主制作作品を作り、過去にいくつかの映画祭に出品。2002年に未曾有の大失敗作「デリバリーヘルス」を作り、以後完全沈黙。殻に閉じこもってしまうこと6年、ようやく今年から息を吹き返しました。

【この作品で伝えたかったこと】

ある人はエディット・ピアフをブスだと言います。そしてある人は彼女を美人だと言います。網膜でとらえている像自体は同じであるはずなのに、脳に届いた情報はまるで違ってしまっている。それなのに「みんな同じに見えているはず」だと思い込んでしまう。このささやかな誤解が、世の中に尽きることのない諍いを引き起きてしまう原因になっているのではないでしょうか。たわいもない痴話ゲンカから、はたまた大勢の人間を殺し合う戦争にいたるまで。
利用規約 プライバシーポリシー お問い合せ